インフォメーション

新型コロナウイルス感染防止対応について

新型コロナウイルス感染防止対応について

私共ホテルでは、お客様に安心・安全な環境でご利用いただけますよう、感染防止を第一に考え下記の取り組みをお行なっております。

お客様へお願い

〇ホテルご利用の際はマスクの着用をお願いいたします。(飲食時は除く)

〇咳、発熱等の風邪症状が見られる方はご来館をご遠慮いただきます。

〇ホテル入り口、フロント、レストラン入り口、宴会場入り口、各階エレベータ前、トイレ入り口にアルコール消毒液を設置いたしております。

手指の消毒にご協力をお願いいたします。

〇宿泊のお客様へは健康状態の確認をさせていただいております。

チェックイン時にチェックシートのご記入と検温をお願いいたします。

※37.5°C以上の発熱がある方はご利用をご遠慮いただきます。

〇エレベーターのご利用は密にならないようにご利用願います。

従業員への対応

〇出勤時に全従業員の体調チェックと検温を実施しております。37.5°C以上の発熱、または体調がすぐれない場合は自宅待機としております。

〇従業員はマスクを着用し、出勤時・就業時の手洗い、手指の消毒を徹底しております。

サービススタッフ接客時の対応

〇会場の入退出の度、アルコール消毒液で手指消毒を行っております。

〇サービススタッフは一定時間ごとに手洗いと消毒を行っております。

感染防止対策

〇フロントカウンターに飛沫飛散防止のアクリルパネルを設置いたしております。

〇お客様の触れる機会の多いドアノブ、扉、エレベーターのボタン等、定期的にアルコール消毒液による拭き取りを行っております。

〇フロント、レストランでの精算時、手渡しでの金銭授受は行なわず、キャッシュトレーを介して行っております。

会議・宴会場での対策

〇会場利用人数は間隔を空けたテーブルプランでご案内させていただきます。会場では人数を制限させていただく場合がございます。

〇出席者名簿の保管をお願いいたします。

出席者から感染が確認された場合は名簿提出のご協力をお願いいたします。

〇料理は和・洋会席など個人用を推奨いたしておりますが、パーティーをご希望される場合は小皿盛りで提供いたします。

トングの使いまわしはいたしません。

〇宴会場でのお酌や盃の回し飲みはご遠慮いただきます。

〇大声での演出やカラオケはお控えいただきます。

〇会場出入り口の取手は定期的にアルコール液にて消毒いたします。

〇マイクは使用前と使用後に消毒いたします。

〇会議使用時の演台には飛沫飛散防止の為、アクリル板パネルを設置しております。

 

皆様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。